何でもかんでも有料とは世知辛い。。。

皆さんお元気ですか?ONOです。

コロナ感染者数も減少して街の賑わいも以前の様子を取り戻しつつあり、観光産業も自粛してきた分を取り戻そうと必死で頑張っております。

先日、観光地ではありませんが私も家族で出かけた際お酒を購入したのですが

店員さん「袋入れますか?」

私「お願いします」

店員さん「有料ですけど、良いですか?」

私「お願いします」

私はスーパーなどではマイカゴを持っていくことが多いのですがこの日は大型のショッピングモールだったので流石にカゴを持っては邪魔になるし恥ずかしいので袋に入れて貰うことにしたのですが、やはりこのやり取り煩わしいですね^^;

しかもこの有料の袋はレジ袋(3円)ちょっとお高めのお酒だったので自宅用ではありましたが紙袋に入れて欲しかったな~とか考えてしまいます。

まぁきっと紙袋100円レジ袋3円と並べられたらレジ袋選んでしまうと思いますがwレジ袋と違って紙袋は特に有料配布規制無いのだから購入金額に応じて紙袋はサービスにしてくれてもいいのになーと思いました。